#鬱田ドッコイ増刊号

不定期刊行 特別定価550円

【デュエマ】開炎!鬱田最大トーナメント!!

 

最大トーナメントって言ってるのに

 

 

……

 

超(ちょ)久しぶりです、ドクオです。

 

デュエマの手持ちデッキが気づいたらだいぶ増えてたのでその中での最強を決めようという催しを始めました。それが #鬱田最大トーナメント。一回負けたらそこで終わりの一本先取トーナメントです。決勝あたりでは二本先取にするかも。

 

言う必要あるかわかりませんが、全選手おれです。一人で2デッキ使って戦わせるやつを優勝者が決まるまでやります。

先攻後攻はコイントスで決めます。

 

全選手入場とかトーナメント表開示とかはもう大体やっちゃったので、それらへのリンクを張っておきます。全選手入場長いのでTwitterで見て。

裏ばなしですが、選手紹介の文章は基本的に『グラップラー刃牙』の最大トーナメントのアナウンスに準えているものの【モルト「王」】の紹介は完全に捏造、【寄成ギョウ】のものは『バキ道』6巻であるキャラが入場する際のアナウンスのパロディです。これしか考えられなかったから……

しかしバキ道、ヤバすぎる。

 

↑リザーバーって言おうとしてオブザーバーって言ってます。かわいいね。

 

 

このブログでは、トーナメント中いくつかの試合の「テキストカバレージ」もどきを載せてみようと思っています。ゲームの一部始終を読み物化したものね。

dm.takaratomy.co.jp

たまにしか読まないけど、たまに見ると面白いんですよ。手に汗握れます。

 

どれくらいの期間でやるのか。クオリティはどれくらい凝るのか。飽きたらやめるのか。動画は上げるのか。なんにも決めてませんがとにかく気が向いたときにこのブログにカバレージもどきが載ります。

 

以上

 

 

 

開始(はじ)めいッッ!!!!